2019嫁好みな嫁暦、販売開始。

遅くなって申し訳ございません。
2019度版「嫁好みな嫁暦」、 販売開始しました!

ご家族が学校や職場で活躍されている。そしてそれを見守りながら、ご本人も 就業に携わってみえるかも知れない。忙しい中でも、家族みんなの予定や計画をチェックしなくちゃいけない。
そんな主婦の方々の日常をサポートすることをミッションとしてできあがったのがこの「 嫁好みな嫁暦 」です。
4月に始まり3月に終わる年度単位の構成と予定の書き込みやすさ、さらに月の満ち欠けや数々の記念日の表記が主婦の方々からご好評をいただいています。




「 嫁好みな嫁暦 」 にWeekly typeとTable typeの
2タイプをセッティングした理由。

カレンダーの利用の仕方は人それぞれ、ご家族それぞれです。 で、「 嫁好みな嫁暦 」で は、ご利用の方々の使い勝手によって2つのタイプをご用意しました。

【Weekly type】
まず、ご本人やご家族の スケジュールの予定や計画を、週単位で管理しやすくした 「 嫁好みな嫁暦 」 Weekly type です。日別の書き込み枠も充分で、使いやすく見やすいカレンダーの王道です。


【Table type】
複数の子供さんがみえる方や多人数家族でお暮らしの方で、ご家族それぞれの予定をそれぞれにチェックする必要がある場合は 、マトリックス型の「 嫁好みな嫁暦 」 Table typeが便利です。


女性のカラダと月の神秘な関係を探る、
月の満ち欠けを掲載した理由。

女性のカラダは、何らか月の満ち欠けのサイクルが影響していると言われています。そして生理を「月のもの」とか「月経」と呼んだりすることも、毎月の生理周期がそのバイオリズムとシンクロしていることを感じさせます。
「嫁好みな嫁暦」は、この月の満ち欠けを日々の単位で表記しています。 ぜひご自身の心やカラダの状態と照らし合わせながら、健康を大切にした日々をお過ごしください。

To Do Listとか
年間の記憶を記録できるMy Memoriesとか。

「嫁好みな嫁暦」には。忘れそうな行事予定をきちっと書き添えておける「To Do List 」欄 や、その年の大切な記憶を記録しておける「 My Memories 」ページが用意されています。予定と記録。計画と記憶。日々の希望と実感…大切な人生の日記を大事にストックしておいてください。

卓上カレンダー単独の販売を中止して、
壁掛け型の付録としてセッティングした理由。

昨年度までは、卓上タイプのカレンダーを別途販売していましたが、今期は卓上タイプを付録にした理由をお伝えします。
家族サイドでみんなでチェックしあう場面。そして、ひとりになった時デスクサイドで自身を確認する場面。それぞれのシチュエーションをカバーする際のサポーターとして、 「嫁好みな嫁暦」は 壁掛け用と卓上用と2タイプあった方が機能的ではないかと、そしてそれらをペアリングしてご提供することが使命ではないかと。…そう思ったわけです。

是非4月スタートカレンダー「嫁好みな嫁暦」をお試しください。

About hamco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です