メガネとカメのポーチ。

4年ぶりですが、この11月に地元の中学生がバニラデザインに職場体験に来てました。

「うちはグラフィックやWEB関連のデザイン会社なんだけど…。」
「先生から聞いています。」
「デザインに興味があるの?」
「いや、そういうわけじゃないですけど…。」
「………。」
「あ、でも私、これでも美術部の部長やってるんです。」
「そうなんだ。アートとかは好きなんだ。」

と、なかなかギクシャクとした会話から始まった
とっても年の差なコミュニケーション。

「学校ではどんな感じのキャラなの?」
「えっと、みんなには「メガネ」とか「カメ」とか言われてますね。」
「カ、カメ?それはまたどうして?」
「いろいろマイペースで、ゆっくりなんですよ。」
「なるほどね。ウサギとカメのカメさんなんだ。マイペースな頑張り屋さんなんだ。」
「そんな感じです。」


そんなわけで、今回の職場体験のミッションは、
自分のパーソナルキャラクターをビジュアル化し、
それを使ってポーチを作ってみるといった挑戦でした。


で、以下が今回のミッションの流れ。


そして、その後ポーチの仕上がりを受け取りに来た彼女。

「どう?素敵に仕上がったね。」
「うれしいです。学校で自慢してやります。」
「じゃあね。いろいろ頑張ってね。BEST! NAGOMI。」
「はーい。」

About hamco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です